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MT
それぞれ偉大な目標を持ち、キャラクター達が戦う…そんなシューティングを作ってみたかったのです。
開発段階では、まともなシューティングにしようと思ったのですが、シナリオ担当の僕が書いた文章によって、シュールなギャグ要素が多いゲームになってしまいました(^^;
そんなこんなで作っているこの「等寸王」。このタイトル、意味不明だとおっしゃる方が多いですが、本当に意味不明ですw
実はこれ、どうしてこんなタイトルになったかといいますと、本当にタイトルをどうしようか迷ってた時、工場長の一言、
「どうすんおっ?」
がこうなりました(^Д^;ただの誤述だったのですが・・・・。別に( ^ω^)ブーンのつもりじゃなかったそうですw。あ、わかんないならいいですけど・・・
さて、このゲームに登場するキャラクターに関しての説明をしたいと思います。
まずお豆腐君。これはですね、第一号食品キャラを作る際、「最も日本っぽくて、描きやすいもの」に、これが該当しました。
武器は・・・彼の設定は、一番扱いが楽なスタンダードな直攻型にしましたから、ビームとかをサブウェポンにしたかったのです。
本来、ビームはお醤油にしようと思っていたのですが、プログラム担当の者から、「味付けされてんのって変じゃね?」って言われたのでデフォルトの色のままでいじってません。豆乳にしました。ちなみに僕はソラマメがだめです。
オプションは、「お豆腐っていたら?」「お味噌汁」と即答をくらったので、僕がお味噌汁の具で一番好きな「なめこ」にしました。オプションは結構調整に時間がかかったとか。
お次は寒天。本来、彼はMr.カンテンだったのですが、やはりパクリはよくないのでまんまにしました。(元ネタは某格ゲー)
キャラクター設定は、広範囲を攻撃できるバランス型というものだったので、広がるものにしました。その分火力に欠けるので、サブウェポンは近距離攻撃タイプにしてみました。途中に破壊しなくてはいけない壁がありますからね。
オプションはですね、ゼラチンつながりでジェリーにしました。寒天の名前トムにしようかな?(笑)
まぁこんな感じです、2月28日現在、未だに完成途中ですが、そこは大目に見てください。きっと素晴らしいゲームを作って帰ってきます。